プロフィール

しおん

Author:しおん
しおん

麻婆豆腐がすきです

ラグナロクオンラインプレイ中。
とはいえない状況に。
きがむいたらプレイ!
しばらくはのんべんだらりとしたブログになるのではないかなあ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

ついったー。
ぶつぶつ。

最新サッカーニュース

カテゴリ

すぺしゃるさんくす

ゲームブログランキング
RO・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



露店料理人しおんの【麻婆豆腐】

私しおんは料理が大好きです。

得意ではありません。大好きです。


オンラインゲームライフ、何気にエネルギーを消費するのです!
適当な食事で体を壊したらみんな死んじゃう!(`・ω・´)

それに限られた一生の食事の回数。
どうせならインスタントより
手作りのものを食べようじゃないか!

ボーイズ!
男だからって何も出来ないじゃもうだめな世の中だZE!

というわけで今日は私の最も得意な料理

【しおん特製・四川風麻婆豆腐】 クエスト概要

ma-bo-douhu.png

【必要アイテム】
・豆腐一丁
・豚ひき肉100g
・ねぎ適量(みじんぎり)
・しょうが少々(すりおろすか、チューブなど)
・にんにくひとかけ(みじんぎり)
・中華スープ1カップ
・豆板醤
・甜麺醤
・一味唐辛子
・山椒(粉末になったやつで良い)
・水溶き片栗粉(1カップ)


1.豆腐を食べやすい大きさに切り、
なべにお湯を熱して豆腐を入れ、よく温めておく。

2.中華なべを良く熱して油をなじませ、
ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切りを炒めて香りを出す。
すぐに豚挽き肉をなべに入れ、強火で手早く炒める。

3.肉の色が変わったら豆板醤、甜麺醤を大さじ1。
一味唐辛子を少々入れ、
よくまざったら中華スープを投入、いったん中火

4.軽く煮立ったら1.の豆腐をザルに揚げて水を切り、
なべに投入。さらに煮立てる。

5.水溶き片栗粉をまわし入れ、豆腐がくずれないように良く混ぜる。

6.最後の強火。
なべがこげちゃうよ!ってくらい強火で!
ここの熱があつあつのマーボをつくるんだよ!

7.最後に、多いだろう!ってくらい山椒を!ふんだんに!

まーぼどうふ


【完成!!】




今日これから食べますよ。
つけあわせの【わかめともやしの中華スープ】と
白いごはんでいただきませう!
ビールもちょっとね。



おいしいごはんで素敵なRO~ライフを!



ほんとにおいしいんですよ。ばくばく(*´¬`*)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ラグナロクオンライン 料理 レシピ 麻婆豆腐

<< 神々の詩 | ホーム | 魔女と養殖と結婚と時々服染め >>


コメント

セット効果うけましたww

料理やりますよ!!
だいぶ前に作ったクッキーはりうの家庭で大好評でしたw

前作ったカルボナーラパサパサ(゜Д゜)
パサナでしたww

おお*!
おいしそうです★!
ぜひとも食べてみたいです(^ω  ^)

>ごつん
クッキー作れるのとかすごい
私お菓子は一切だめなんだよ
クッキー焼いたらカチカチになる
ちんすこうみたい

>りう
実は中華はコレと炒飯と八宝菜とエビチリ、チンジャオロースー、かにたまくらいしか作れません・・・
次は酢豚とほいこーろーに挑戦したい!
豚の角煮とか!


母の使ってた中華鍋が押入れにあったので引っ張り出して使ってます
そろそろマイ中華なべがほしいです(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


